燃え尽きましたジム行けません!トレーニングジムに行かない理由を探してませんか?皆さんが陥りやすいジム離れの罠とは!

筋トレメンタル
筋トレをなぜやるのか?考えたことありますか!
最近太ってきた(年齢じゃないよ!)
服が入らない(以前入った服が入らない)
筋肉を増やしたい (マッチョになりたい!細くなりたい)
最近肩こりや腰痛が気になる辛い(病院行っても治らない)
会社の健康診断の数値が悪かった(脂肪肝数値等々)
姿勢を治したい(猫背を治したい)
(腹筋を割りたい二の腕が細くなりたい)
イケメンになりたい綺麗になりたい(モデル体型になりたい)

そんなこと夢見ている人がいませんか!
実は夢でも何でもないんです!
なりたい体に何歳からでもなれるんです!
でもね….
なぜかあきらめるんです
自分には向いていない!体質的に無理だ!
あの人は特別!ストイックだから!
実は全部言い訳!
スペシャルな言い訳!
忙しいい時間がないから(時間だけは平等)
嫌な事があった後ってモチベーション一気に低下して
ジムに行きたくなくなります。
でも、1度2度繰り返すと…やば!気づくと1ヶ月たってた!!
そして行かなくなる理由を探し始めます!

日本では、筋トレをする女性人口は欧米に比べとても少ないのが現状です。
しかし、とても多くの女性が筋トレに取り組んでいます。
海外女性が筋トレに取り組む目的は何故でしょうか?
それは、キレイな引き締まった女性らしいくびれのあるセクシーな
体を手に入れることができるからです。
筋トレは、男性がムキムキな体を手に入れるためだけ
のものではありません。(モテたいからじゃないです)
日本人女性が筋トレをしない理由として、
筋トレをすると男性みたいなムキムキの筋肉質な体になり
女性らしさがなくなると思っている都市伝説があります。
女性がムキムキになるためにはアスリート並みの食事制限筋トレメニューを
しなければなりません!
男性が筋トレをしてムキムキの体になるのは男性ホルモン筋肉の造り
だからです。(ここでは説明を省きます)
それには、男性ホルモン等が関与しています。
女性が筋トレをすると女性にとっての沢山メリットがたくさんあることを
知っておいて下さい。病気予防や肌質変化が現れます。
太りにくい体になります。体質改善や新陳代促進します。
つまりは、若変えるですよ!
実年齢は関係ありません!
年齢に遅い早いはありません!
しかし楽痩せはありません
サプリメントは全く効果ないと言いませんが
運動と食事そして休息しかありません!

The following two tabs change content below.

村上 一彦

スポーツ経歴バトミントン暦9年(小3年生中学3年間高校3年間) ボクシング暦2年アマチュアフライ級(49kg超52kg以下) アマチュア大会バンタム級(52kg超56kg以下)戦歴2勝1敗 練習中に怪我をし格闘技引退後格闘技でトレーニングしていた筋トレを 継続する約8年間現在はベストボディゴールドクラス出場の為に週最低6ワークアウトしている年間目標は300ワークアウト パーソナルトレーナーの活動をしている。 健康食アドバイザー生活習慣病予防アドバイザー

最初のコメントをしよう

必須

ツールバーへスキップ