なぜトレーニングが続かない?ジム入会継続率はどれぐらいか教えます!!

筋トレ継続率?


筋トレが続かない人になぜ続くのか?
不思議がる方よくいらしゃいますよね
実は筋トレ続かないのは、筋トレを始めた動機なんです!
私の経験からですが筋トレを続けるぞ!といき込んだ方は続きません!

ある調査によると5000人以上対象にした筋トレ継続率はなんと
4%未満で3ヵ月の時点ですら40%以下まで減っていたと
統計が出ています!やめても不思議じゃないです!
続けられる人はきちんと基本に学んでトレーニングするやり方に迷いが
なければ(私は前日に計画ノート書きます)自分の身体が年々変わります
たとえ軽重量でも他人の目は気になりません!
そして、もっともっと変わりたくなり研究し始めます
身体が変わることが出来れば辞めることはなくなり
毎日でも時間を作りジムに行くことが出来ます日常生活の一部になります。
毎日身体が数値も変わりま体脂肪、体重、体幹皮下脂肪もちろん
見た目も変わります。顔つきまで変わります!

それを見込んでフィットネスジムは6ヶ月間契約解除すると


違約金発生するシステムとっているんですね!
入会金半額 2か月分半額 オプションロッカー2か月間無料など
しかし3ヶ月でジムを辞める方々がいるので儲かるシステムになるんです

これが現実です!
誰もが、かっこよくなりたい!美しくなりたい!と思って
入会しますが提案ですがパーソナルトレーナー着けることを
お勧めします!続けるためにも基本を知らないと継続できません!

ジム離れ!幽霊会員になります
逆にジムに行って良いことかんがえよう!
ポジティブな感情やメリットを
思い浮かべてください。
こんなことが起こりませんか?
気分が上がった!
来て良かったと充実感がある
痩せた(鏡に写る自分が変わった気がする)
イケメン(美女)にあって目の保養が出来た
嫌なことがあったがストレス発散になった
人と話せて楽しかった(イケメンや美女)
お風呂代が浮いた(シャワー代金ガス代金節約)
ジムに行きたく無い、筋トレしたく無い、、そんな時にすることは
「何も考えずにただジムに行く」
これだけです!!モチベ―ションを上げる?
なんてウダウダ言って色々お金を使うのは
私の経験的に時間の無駄!無駄!
自分に自信がない→筋トレ
体力が落ちてきた→筋トレ
デブってきた→筋トレ
がりがり体系→筋トレ
肌がツヤ悪い→筋トレ
彼氏彼女にふられた→筋トレ
パワハラ、モロハラ→筋トレ
仕事での問題イライラ→筋トレ
毎日やることがない→筋トレ
お金がない→筋トレ

あらゆる悩みに筋トレ!
筋トレってすごくないですか!

The following two tabs change content below.

村上 一彦

スポーツ経歴バトミントン暦9年(小3年生中学3年間高校3年間) ボクシング暦2年アマチュアフライ級(49kg超52kg以下) アマチュア大会バンタム級(52kg超56kg以下)戦歴2勝1敗 練習中に怪我をし格闘技引退後格闘技でトレーニングしていた筋トレを 継続する約8年間現在はベストボディゴールドクラス出場の為に週最低6ワークアウトしている年間目標は300ワークアウト パーソナルトレーナーの活動をしている。 健康食アドバイザー生活習慣病予防アドバイザー

最初のコメントをしよう

必須

ツールバーへスキップ