お腹の手術跡が消えた! パーソナルトレー二ングで腹筋がつき傷が消えて薄くなった!嬉しい話! 25年間の悩みが半年で消えた手術の傷が消 えたとても不思議な話 

25年間の悩みが半年で消えた不思議な話

こんにちはクローン村上です、私は難病のクローン病で25年前に外科的処置行いお腹を切りました。

お腹に手術後の傷がしっかりとあります。

銭湯に行っても温泉に行っても自分では(すごく目立つな~)と思いながら生活していました。

好きでつけた傷ではありませんし、他の人は気にしていないと言われてもやはり目線が気になります
どうしても自分では意識してしまい(お腹の傷にビックリされているんじゃないか……)と思ってしまうわけです。

だから傷がなくなる【傷あとケアテープ】などを買い、毎日貼っていましたが傷は消えませんでした。
ず~っと張り続けていればもしかしたら効果が出てきたのかもしれませんが、そのうち貼ることをやめてしまいました。

目に見えて効果が得られず、めんどうくさいなっていう感情が勝ってしまったんです。

だから気にしないように自分が意識するよう努力しましたが……やはり気になるものは気になるわけですよ。

だって私は社会復帰した後に体力が欲しくてボクシングや格闘技を始め、上半身裸になるケースが多くなってしまいましたから。
「それは当然でしょう、自業自得」そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、目をさらし続けても傷跡はしっかりあるわけです。
いずれはどこかで否が応にも向き合わなければならないわけです。

そうするとまた他人の目が気になり始めます。

 

やだな!

 

でも格闘技だから誤魔化せるかと自分で言い聞かせてトレーニングしていましたが、怪我をしてしまい
格闘技を辞めてボディメイク(ボディビル)の道を目指します。

完全に体を見せる競技になりますのでお腹の傷がどうしても気になります。

そして、形成外科に相談するべく受診します。

表面をZ法形成外科という技法で行ないます、傷口を縫い合わせる方法もあります。

ある程度は綺麗になりますが100%ではありませんと言われました。

また、数ヵ月トレーニング禁止になってしまいます。

「最低一ヶ月は傷口治すことを中心に生活してください」といわれました。

もうね……無理ですよと、トレーニングはもはや生活の一部でさらにカッコイイ身体になるべく受診したのに
トレーニングやらないでくださいなんてまさしく本末転倒じゃありませんか!!

パーソナルトレーナーと相談しました。

「舞台は照明が明るいからそれほど目立たないですよ」と言ってくれました。

でもねぇ……? 事実はどうあれ……嫌なものは嫌なんですよ!

目立とうが目立つまいが観客は気にしなかろうが……オレは気になる!!

自分の理想とする肉体には傷跡なんてないんです。
一人のトレーニーとしてベストなボディ目指して筋トレしておりますので、やっぱりいくら鍛えられてもそれが残ってると悲しくなります。

もう江戸時代に罪人の証として彫られた入れ墨みたいなものですよ、この証はどれだけ徳をつんだところで消えることはないんです。

でもクローン病になってしまい外科手術を受けて命を拾った以上、生きてる限り向き合わなければなりません。
望んでそんな病気になんかなったわけじゃないのに!(当たり前のことですけどね)

悔しさ、怒り、悲しみ、色んな感情をバネにして僕はとにかくトレーニングに励みます。
時期が冬だったのでこの問題について悩み続けてもいいけど、夏には答えを出そうと。
それでも気になるなら真剣に形成外科の手術を受けることも視野に入れようと、そう考えてました。

そしてそのタイムリミットがやってきたころ、不思議なことがおきました!

何故か傷跡がほとんど目立たなくなる!!

写真左側が2018年12月右真ん中は2019年7月右側2019年10月と日々のトレーニングにより体形が変化しています。

筋トレによって体脂肪が落ち始め腹筋が割れ初めて腹筋のブロックが大きくなり傷口が塞がったようになりました。

小さな悩みに思えますが本人にとっては切実な悩みでした、まさにコンプレックスです。

私のコンプレックスは手術後の傷でした。

25年の悩みが半年なくなり嬉しくて今では堂々とインスタのpicに上げれるようになりました。

完全に傷跡消えてませんが、ほとんどわからなくなりました。

あなたのコンプレックスはなんでしょうか?

僕だってコンプレックスはまだまだあります……背が低いとか、白人みたいな顔になりたいとか、どうにもならない事が沢山あります。

しかし一つでも解消できれば自信へつながります。

凄い変化だとパーソナルトレーナーは驚きの変化にびっくりしました!

筋トレでまさか25年前の外科的手術跡がなくなるとは誰も思いませんし、自分でも思ってもいませんでした。
ただ現実は写真を見てもらえばわかると思いますが論より結果です。

私の進化が止まりません!

体の変化は自分自身の毎日の生活で確実に変わります。

まとめ

筋肉は裏切らない!人種も性別も関係ない!まして年齢も関係ありません!

私の最大の褒め言葉は、筋トレ馬鹿悪口に聞こえると思いますが自分の好きな事を良さを伝えるのが好きなんです。

誰にでも変わるチャンスは毎日あります。

後は気持ち(メンタル)の問題でないでしょうか?

変わるかかわらないかは貴方しだいです。

人は変わるときには行動する勇気もありますし持続するモチベーションもあります。
地道な継続しかありません、継続すれば必ず結果は出てきます。

何もしない1日よりも後悔しない一日を過ごすほうが良いと私は思います。

皆さんが思っているほど人生の時間は長くはありません一年一年速く進みます。

私は、正月来て気がついたらお盆きてあっという間にクリスマスそして年末になります。

日本は法の中で平等ですが現実は平等ではありません。

私が言うことではありませんが、生まれた環境が金銭的に裕福な方もいればその逆もあります。

しかし、毎日全力で生きる事は大変難しいですが一つでも後悔しない生活が3年後5年後10年後の自分を創ります。

 

The following two tabs change content below.

村上 一彦

スポーツ経歴バトミントン暦9年(小3年生中学3年間高校3年間) ボクシング暦2年アマチュアフライ級(49kg超52kg以下) アマチュア大会バンタム級(52kg超56kg以下)戦歴2勝1敗 練習中に怪我をし格闘技引退後格闘技でトレーニングしていた筋トレを 継続する約8年間現在はベストボディゴールドクラス出場の為に週最低6ワークアウトしている年間目標は300ワークアウト パーソナルトレーナーの活動をしている。 健康食アドバイザー生活習慣病予防アドバイザー

最初のコメントをしよう

必須

ツールバーへスキップ